サイトの利用方法

 

 

視聴参加登録方法・期間について

Q1. 視聴参加登録の方法について教えてください
9月15日(火)より当サイトにて視聴参加の登録を開始いたします。手順は以下の通りです。
なお、本システムは1メールアドレスに対し、1つの視聴アカウントの申し込みが可能なシステムになっております。
したがいまして、1メールアドレスにて複数の視聴登録は行えませんので、予めご承知おきください。
  1. 会員照会を行い、必要事項を入力する
  2. 登録したメールアドレス宛に「利用登録のご案内」が送付される
  3. メール本文にあるURLをクリック、本登録サイトへ移行する
  4. 必要事項を入力し、本登録の終了後に参加したいセッションを選択し「視聴参加費¥5,000(不課税)」をご自身のクレジットカード、またはコンビ二決済にて視聴参加費を支払う
  5. 各セッションの講演当日、視聴コンテンツがアップされるので、事前に登録したID・パスワードを用いてログインし、会場からのLIVE配信を視聴する。
  6. 会期終了後にアクセスログを確認した後、規定の認定更新研修単位『10単位』の付与を,会期終了後に行います。単位登録が完了しましたら、ご登録メールアドレス宛てに単位付与のご連絡を差し上げます。
 
Q2. 事前参加登録の期間を教えてください。
事前参加登録の期間は下記の日程となります。
 
【Aセッション】2020年 9月15日(火)〜 9月25日(金)
【Bセッション】2020年10月12日(月)〜11月27日(金)
【Cセッション】2020年10月 5日(月)〜11月 6日(金)
 
Q3. 期間内に事前登録を行わなかった場合、どうなりますか。
事前登録期間以降の参加の受付は、いかなる理由においてもお受けいたしませんので、予めご承知おきください。
 
 
 

認定更新研修単位について

Q1. 単位付与は事前登録した時点で付与されますか。

事前登録された時点での単位付与とはなりませんのでご注意ください。
会期中の LIVE 配信へのアクセスログを事務局にて確認し、会期終了後に認定更新研修単位『10 単位』の付与を行います。
単位登録が完了しましたら、ご登録メールアドレス宛てに単位付与のご連絡を差し上げます。

Q2. 今回の講演会に関する認定更新単位も含めて,確認したいことがある場合はどうしたらよいですか?
認定更新に関する個別問い合わせがある場合は、下記の「認定更新に関するよくある質問」をご覧ください。

認定更新に関するよくある質問:https://www.naika.or.jp/nintei/koshin/koshin_faq/
 

 
 

視聴参加費・領収書(参加証)について

Q1.決済の種類は何がありますか?
クレジットカード決済とコンビニ決済がご利用可能です。
なお、コンビニ決済に関しては、決済手続きを完了した後、 システムに反映されるまで多少の時間差がありますので、ご留意ください。
 
Q2.クレジットカード決済、コンビニ決済以外の支払い方法はありますか?
クレジットカード決済とコンビニ決済のみご利用可能となっておりますのでご了承下さい。
 
Q3.コンビニ決済の方法についておしえて下さい。
お支払いの方法を選択する際にコンビニ決済を選択すると、 お手元に注文確認メールが届きます。
注文確認メールに入金の際に必要な番号が表示されますので、 お支払い期限内にご指定のコンビニエンスストアでご入金下さい。
お支払い方法に関してはご利用のコンビニによって異なります。 ご入金確認後、コンテンツをご利用いただけます。
 
Q4.クレジットカードで支払いをしましたが、領収書の発行はできますか?
購入履歴のページより領収書/取引明細書(参加証)を印刷する事ができます。
発行手順につきましては以下をご参照ください。
  1. 視聴ページにログインを行う
  2. 画面右上にお名前の横の「▼」をクリック
  3. 購入履歴より「領収書/取引明細書(参加証)の発行」ボタンをクリックする
    (*参加証の発行は会期当日より行えます
 
Q5. 視聴参加費の領収書(参加証)について教えてください。
■ クレジットカードでお支払いの場合
購入履歴のページより領収書/取引明細書(参加証)を印刷する事ができます。
印刷機能がご利用いただけない場合、メールにて依頼を承りますので、(naika@naika.or.jp)まで領収書発行希望の旨、ご連絡ください。(お届けまでに1週間~10日程度)

■ コンビニ決済の場合
コンビニ決済の領収書につきましては、お支払い後に店頭にて発行された領収書(レシート)が正式な領収書となります。
また、購入履歴のページより領収書/取引明細書(参加証)を印刷する事ができます。
 
 
 
 
 

ログインについて

Q1. 登録確認メールが届きません。
登録確認メールが届かない場合、以下をご確認ください。
  1. 迷惑メールフォルダに自動振分されている可能性がございます。ご確認ください。
  2. 携帯電話のメールアドレスで登録される場合、info@naikalive.jp を受信できるようドメイン指定受信設定をお願いします。
  3. ご利用プロダイバーによっては、メールが届かないこともございます。プロバイダーにお問い合わせ下さい。
  4. ご不明な場合はinfo@naikalive.jpまでご連絡下さい。
 
Q2. 会員照会ができません。
会員照会でエラーとなってしまう会員につきましては、下記の必要事項を全てご記入の上、事務局(info@naikalive.jp)までお問い合わせ下さい。事務局より追ってご返信いたします。
  1. お名前(漢字)
  2. フリガナ(カタカナ)
  3. ご生年月日(記載例 1970-01-01)
  4. 内科学会会員番号(記載例 ア-00001)
  5. ご連絡先電話番号(日中でご連絡がつきます電話番号)
  6. メールアドレス
 
Q3. ログインパスワードを忘れてしまいました。
パスワードの再設定」画面でパスワードを再設定できます。
 
 

動作環境について

Q1. 動作環境についておしえて下さい。
動作環境」のページで公開していますので、ご参照下さい。